Chatbot
チャットボット事業
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チャットボット事業
Overview
事業概要
わたしたちが設計するチャットボットは広告体験価値の向上を目的としてご提案いたします。
企業によってチャットボットを導入する目的は異なりますが、単なるオペレーション対応や業務効率化の域を超えた、新規ユーザーの獲得や顧客ロイヤリティの向上による売上拡大を目的としたマーケティング支援に努めます。
提供サービス
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01
LP離脱施策としてのチャットボット構築
一度クライアント様のサイトに訪問したユーザーの離脱補完施策として活用します。リターゲティング広告に代わる顕在層へのアプローチとして期待できます。
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02
広告の遷移先としてのチャットボット構築
新規ユーザーにアプローチするために広告の遷移先として活用します。通常のLP遷移と比較してCVRの向上や離脱率の改善が見込めます。
サービスイメージ
LP離脱施策としてのチャットボット活用方法
サイト訪問ユーザーの内、90%以上は離脱し、他社サイトへと流入することが推測される。
サイト来訪済みの顕在層に対して、広告と並行してチャットボットへの流入を施し、購買に繋げる。
広告遷移としてのチャットボット活用方法
広告の遷移先としてLPと並行してチャットボットへの流入を施すことで、
商材によっては LPよりも高いCVRが見込める。顧客ロイヤリティの向上にも寄与。
Strength
マーケティング支援における弊社の強み
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Cookie制限(リタゲ)の補完施策となる
プライバシー保護への意識の高まりで、Cookieの使用制限が段階的に行われているため、近年リターゲティング広告の手法は減少している。それを補完する離脱施策として有効。
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広告体験価値の向上
ユーザーとのコミュニケーションを通じた接客となるため、個々にパーソナライズされた広告(シナリオ)を届けることが可能になり、一回あたりの広告体験価値の向上が見込める。
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顧客ロイヤリティの向上
ユーザー一人ひとりのお悩みやニーズをヒアリン グした上での“接客”となるため、納得感を持った状態でCVに至る。そのため、通常の広告と比較して優良顧客となる可能性が高い。
FLOW
支援までの流れ
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ヒアリング
現在のマーケティング課題や事業戦略についてヒアリングさせていただき、チャットボットの活用方法として最適なソリューションを提案できるよう準備させていただきます。
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最適なプログラムのご提案
ヒアリングを経て具体的なチャットボットの活用戦略や設計の中身、スケジュール等を提案させていただきます。
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チャットボットの構築
チャットボットの設計を進めます。設計内容にもよりますが平均2週間~1ヶ月程度での完成を予定しております。
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サービスローンチ
サービス導入までのあらゆる準備が整い次第チャットボットの実装を開始いたします。
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データを基にしたPDCA
実績やユーザー分析を基に既存プログラムの改修や追加コンテンツの作成を行います。
FAQ
よくあるご質問
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Q.
チャットボットはどんな業界や商材と相性が良いでしょうか?
A.チャットボットはあらゆる活用方法があるため幅広い業界で活用が可能ですが、特に相性が良いのは検討期間が長い商材や高単価な商材、商品の種類やサービス・プランが多い商材になります。
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Q.
チャットボット構築後の運用もしていただけるのでしょうか?
A.もちろんです。チャットボットはローンチ後の運用がより一層重要となるため、成果向上のために様々な施策を提案させていただきます。
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Q.
料金プランが知りたいです
A.月額固定での運用プランと成果報酬での運用プランがございます。クライアント様の事業内容に最適なプランを提案させていただきます。
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Q.
最低契約期間はありますか?
A.成果報酬でのプランの場合は最低半年間の契約をお願いしております。
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Q.
一度使用方法を相談するだけでも可能ですか?
A.もちろん可能です。チャットボットはあらゆる活用方法があるため、ぜひ一度お気軽にご相談ください。